今日の夜ご飯は、茄子、ピーマン、豚バラ、ちくわの味噌炒めです。

茄子は皮側に切り込みを入れて大き目に切り、フライパンで皮側から炒めます。

少し焦げ目がついたらピーマン、豚バラ、ちくわを入れてしっかり炒めて、味醂、酒、味噌を入れてかき混ぜて煮込みます。水分が少しになったら出来上がりです。

白ごはんに長芋とろろ、温泉卵と一緒に、美味しくいただきました。😋



******


今日は曇り、雨模様でした。

神戸の三ノ宮でお茶飲み友達と会って、ランチを食べて映画を観て来ました。


ランチはちょっとだけ高い回転寿司です。

活平目のにぎりが結構美味しかったです。(^^)

卵焼きのにぎりもこの店で初めて食べましたが、ほんのり甘くてコレも美味しかったのです。

私は卵焼きは甘いのは苦手で、東京に単身赴任でいた頃は、一度食べて甘すぎてそれからは二度と食べなくなっていたのですが、友達がそんなに甘く無いよ。と、言ってくれたのでちょっとだけ食べたら、コレならいける!と、一貫食べました。

食わず嫌いでも無いですが、ほんのり甘い卵焼きも良いものです。(^^)


此処で、一句。


卵焼きにぎり 食わず嫌いで 美味かった


お粗末様でした。( ^ω^ )