今日の夕ご飯は、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、目玉焼き、ポタージュスープです。

豆腐は木綿豆腐で3パック入りを2個使いました。

キッチンペーパーでにくるんで重しをかけて水抜きしました。あと、具材は玉ねぎと豚バラ肉、竹輪はみじん切りにして、フライパンで炒めました。

木綿豆腐と具材をボールに入れてお好み焼き粉を足して塩胡椒で捏ねます。

形を整えてフライパンで焼いて出来上がりです。

水分がまだ多かったかちょっと割れてしまいました。( ;  ; )

が、トンカツソースとトマトケチャップを混ぜ合わせてハンバーグにかけて、美味しくいただきました。😋



******


今日は一日中雨です。

朝は小降りだったので、小さいビニール傘。

帰りは本降りなので、会社に置いている大きめのビニール傘で帰りました。

不思議でも無いのですが、傘は貯まってしまいます。お金が貯まるのは嬉しい事ですが、傘ではね〜。(^^)

今、傘は家に3本、会社に4本もあります。

ビニール傘は安いしコンビニでも売っているので、雨がパラパラしてきたらつい買ってしまいます。110円の小さい傘が多いですね。

もう、ちゃんとした布貼りのしっかりした傘は買わなくなりました。値段も高いし重いし持ってると疲れます。

でも、男たるモノちゃんとした優雅な傘を持ちたいものですね。(笑)


此処で、一句。


本降りに ビニール傘では ちと足りぬ


お粗末様でした。( ^ω^ )