今日の夕ご飯は、ケンミンの焼きビーフンです。

ちょっと有名ですが、スーパーで売っていました。鶏ガラ醤油味です。

具材は、豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、赤蒲鉾で、フライパンで豚バラを炒めたらビーフンと残りの具材を入れて、水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。2分くらいでビーフンをひっくり返してまた蒸し焼きに。

蓋をとって、ビーフンと具材を混ぜ合わせて、水分が無くなったら出来上がりです。

茹で卵と一緒に美味しくいただきました。😋



******


今日は天皇誕生日、私の誕生日は明日なので1日違いです。(笑)

昼過ぎまで雨でした。また、寒かったです。

運動不足なので、雨の中を散歩して電車に乗って梅田に行きました。

小腹が減ったので、くら寿司に入って6皿ほどにぎり寿司とネギトロ巻きを食べました。

〆て900円也です。全て150円の皿で、コレが最低価格。170、220〜450円位までありました。

もう、100円の回転寿司は無いのですね。

まあ、諸物価値上がりなので当然と言えばそうなのですが‥‥

美味しいとは感じられなかったのは、100円では無かったからか❓う〜ん、多分もう行かないでしょう。(^^)


此処で、一句。


回転寿司 値段が上がって 普通以下


お粗末様でした。( ^ω^ )