さて、今日の夕ご飯は、豚ロース、木綿豆腐、竹輪、油揚げ、白菜を白味噌で煮込んだ煮込み汁です。大きな角切りの木綿豆腐に味噌の味が染み込んで美味い煮込み汁になりました。

美味しくいただきました。😋



******


今日の土曜日は特に予定もなく、また寒い風も無く散歩日和でした。

ぐるぐると歩いて図書館に行き、書棚を眺めていると、小説集 真田幸村 が目に止まりました。

幸隆、昌幸、幸村の真田三代の興亡が、色んな作家の共演のような形で招かれている物です。

私の好きな、柴田錬三郎、五味康祐、池波正太郎も書いていて、合計八人の作家が三代のそれぞれのパートを書いています。

まだ、二代の昌幸の初めの方しか読んでいませんが、これからが楽しみです。(^^)


此処で、一句。


真田三代 作家によって 味変わる


お粗末様でした。( ^ω^ )