今日の夜ご飯は、温まるチャンポン麺です。

麺はスーパーの中華麺で、具材は豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、もやし、舞茸、赤蒲鉾です。

フライパンで具材を塩胡椒でジャジャと炒めたら、水300ccを投入。

煮だってきたら麺を投入して、東マルのチャンポン麺の素を入れてかき混ぜます。

味加減は水で調整しました。

やや薄味目にして、フウフウ言いながら、美味しくいただきました。😋



******


今日も朝は寒かったです。Yahoo天気では大阪はマイナス1°でした。

いっぱい着込んで、会社に行きました。

チャンポン麺を食べて身体は温まって、上着を脱いだのですが、食べ終わった後で、丼がちょっと小さくて具材と汁がパンパンになっていた事に気づきました。

コレはラーメン丼が必要だと思い、早速Amazonでもの色して買いました。



ちょっと大きめの紺の花柄模様の奴です。

次回は、このラーメン丼で食べようと楽しみにしています。(笑)


此処で、一句。


チャンポン麺 丼小さく はみ出した


お粗末様でした。( ^ω^ )