今日の昼ごはんは、天ぷら蕎麦と稲荷寿司です。

蕎麦は鰹出汁にちょっと濃口の醤油で味醂を少し多めに入れて甘辛味にしました。

海老天、赤蒲鉾、とろろ昆布、刻みネギを乗せて、稲荷寿司と一緒に、美味しくいただきました。😋



******


今日は14日の日曜日です。

1月もはや半ばになりました。ついこの間が正月だったのに早いものです。

流石に1月も半ばになると、明け方はもう1、2℃で寒いです。

相布団に薄い毛布を掛けて寝ていますが、コレだけでは寒いですね。

で、Amazonで2枚合わせの毛布を買いました。

カールマイヤーの毛布は持っているのですが、コレが重いのです。2.6キロもあるのです。

若い時❓は、この重さも気にならなかったのですが、今では苦しいので、同じ2枚合わせでも、1.5キロの毛布にしました。この差は大きいですね。

悪い夢を見ずに眠れそうです。(笑)


此処で、一句。


重毛布 悪い夢見て 買い替える


お粗末様でした。( ^ω^ )