今日の夜ご飯は、海老チャーハンです。

チャーハンはニチレイの冷凍パックの物です。

コレにミックスベジタブルと竹輪の細切り、冷凍の大海老を入れて、しっかり炒めました。

味付けはチャーハンの味のみで、薄味に仕上がりました。

中華風スープと一緒に、美味しくいただきました。😋



******


今日は、1月5日です。

北陸地方の地震から5日、羽田空港の事故から3日目です。

今年は大変な年になるような予感がします。

不幸ばかりでは無いと思いますが、世界では戦争は続いてるし、中東にも飛び火してまだまだ終わりのない無益な状況がこれからも続きそうです。

個人としては遠い国の出来事と傍観していましたが、こと天災となると身近であり明日の事とも言えるので、やっぱり、大変な年になりそうと思ってしまいます。

被災地の方々が一刻も早く平穏な生活に戻れるように、祈らずにはいられません。


此処で、一句。


天災は 明日は我が身 心する


お粗末様でした。( ^ω^ )