今日の夜ご飯は麻婆豆腐とうどんを絡めて炒めた、麻婆豆腐うどん焼きです。

辛い四川麻婆豆腐の素を使ったので、口の中がヒーヒーします。汗も出てきます。

美味しくいただきました。😋



******


私は結構麻婆豆腐が好きなのですが、辛いのとコクがあるのを交互に食べています。

辛いのは四川山椒入りの麻婆豆腐ですが、口の中がヒリヒリします。おでこから汗が出てきます。が、やめられないですね。

身体がら温まります。(^^)

コクのあるのは広東麻婆豆腐で、辛口でもそんなにピリピリしないので食べやすいのです。

いつも2人前作って、最初は麻婆豆腐のみを食べます。次の日に麻婆豆腐丼や麻婆豆腐焼きそば、うどんを作ります。

2日連続で食べても飽きないですね。(笑)


此処で、一句。


麻婆豆腐 頭から汗 ヒーハーだ


お粗末様でした。( ^ω^ )