セールスの障壁 | 自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする【人文知教育家 中村博】

自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする【人文知教育家 中村博】

■人文知教育家/ライフコーチ/心理カウンセラー
■自由と誠実に生き、知で人の未来をクリエイトする
■人文知とは、人はどのように生きるべきかを、人・心・言葉に向き合うことで、再構築し、新たに生み出していく知

人の人文知を高める活動をしてまいります。

【セールスの障壁】

 

 

いつも感謝しています!

 

中村・「ジローラモ」・博です。

 

 

今日は、

複業の配達で、

筋トレ、脳トレに励みます。

 

#めちゃ暑い。

 

 

それでは、本題に。

 

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今日は、

【セールスの障壁】について

お話しをしていきたいと思います。

 

この内容は、

 

 

コーチング、カウンセリングで副業、起業に興味のある人、

自分の成長に興味のある人、

そんな方に向けてお伝えしていきます。

 

・・・・

 

個人事業主として、

特にコーチ、カウンセラー、コンサルなど、

心理職で起業や副業を目指される人にとって、

 

必要なスキルは様々ありますが、

大抵の人が、課題になってしまうのが、

 

セールスの壁で。

 

 

 

結論は、

さっさと売ってみてください。

なんですけど。ww

 

 

もちろん、

商品を売るためには、

 

心理職という形のないものに、

言葉を使って、商品という形を作る

必要があります。

 

 

商品という形を作ることについても

あれこれ考える必要はありますけど、

 

それは別の機会としておいておいて、

 

今日はセールスの話。

 

 

そもそも、

セールスが苦手という人が

多いんじゃないでしょうか?

 

 

でも、個人事業主として

ビジネスを作るのであれば、

セールスから逃げていては、

何も始まらないです。

 

 

ある意味、自分自身を商品として、

自分というサービスを販売するわけで。

 

 

この時に、

自分と自分の産み出したサービスを

同一視している人は、

 

商品を販売することに

苦労をしてしまうんです。

 

 

商品を販売すると、

自分の評価をされる感じがして、

 

結果として、商品が購入されないと、、

自分を否定された感じがしてしまう。

 

商品が受け入れられない=

自分が受け入れられない感じがする。

 

 

評価されるのが怖い。

 

 

だから、商品をセールスすることが怖い。

 

 

みたいな思考の連鎖が起きてしまう。

 

 

 

それでね、

 

このような状況では、

セールスのスキルを学んでも、

中々解決できません。

 

 

自分を否定されるのが怖いという思いが、

商品を売るのが怖いに直結していて、

 

 

ここには、承認欲求のようなものが

張り付いています。

 

 

解決する方法としては、

 

 

一般的には、

最初は金額の低いサービスを

用意して、セールスをしていき、

 

徐々に付加価値を加えていって、

金額を上げていく方法がよいと思います。

 

 

セールスに慣れるという意味でも

金額を受け取る際の気持ちが

ぞわぞわとする部分も

金額を徐々に上げていくことで、

乗り越えやすくなるってことです。

 

 

これはこれでよい方法なのですが、

 

商品をグレードアップしたり、

新しい商品を作っていったりと、

別の乗り越える課題も出てきます。

 

 

 

 

では、

そもそもの根本的な解決策、

改善方法は、

どんな方法が良いかというと、

 

 

あなたが生み出した商品と

あなたは一緒じゃない。

 

 

ということを腹の底から理解すること。

 

 

だから、

自分が生み出した商品は、

確かに自分が生み出したものですが、

あなたとは別ものですよ。

 

 

だから、商品が売れても売れなくても、

あなたという存在の価値が

上がったり下がったりするものでは

ありません。

 

 

という認識を持つことなのです。

 

 

こういう話は、

聞いたことがあるかもしれませんが、

あなたの肚に落とすことが

難しいのではないでしょうか?

 

 

しっかりと

肚落ちさせるには、

実は、コツがあるのです。

 

 

これを、俯瞰力マスタリーで

お伝えしています。

 

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ということで、

今日は【セールスの障壁】について

お伝えしました。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

それじゃー、またねー。

 

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