U太郎とアッカの小学校で、校内マラソン大会が行われました。


U太郎は1年生以来5連覇、アッカは初優勝がかかっております。U太郎の方は、アクシデントでもない限り5連覇はほぼ間違いありませんが、問題はアッカで、直近2回の試走ではいずれも2位だったとのことです。


う~~む、私が密かに企んでいる、ヒロシ家3姉弟妹の校内マラソン大会完全制覇の野望に、黄信号が点りました。そこで、アッカを鍛えようと早朝練習に誘ったのですが、私と走るとペースが速くてシンドイと、頑なに拒否され、代わりに嫁が一緒に走っておりましたが、私から見るとなんともぬるいペースで、これでは練習になりません。


結局、本番でも2位になってしまい、私の野望は潰えました。残念!しょぼん


嫁の話では、アッカも必死になって走ったそうですが、相手が一枚上手だったようです。まあ、本人としては一生懸命やったのでしょうが、負けたことを悔しがるでもなく、例によってケロッとしているのが癪に障ります。


この点だけは偉大な姉と兄が打ち立てた栄光を自分も担おうという気は...、恐らく無いのでしょうね。ガーン


不肖の妹と違って、兄の方はやってくれました。5連覇を大会新記録のおまけ付で達成です。クラッカー


大会新記録と言えば、サザンエンゼルスのチームメイトであるYK君がやはり大会新で2位、YM君が大会記録に1秒差で3位と、5年生男子はサザンエンゼルスのメンバーが表彰台を独占いたしました。合格


現在、U太郎、YK君、YM君の5年生トリオが絶好調です。1月のスポ少駅伝大会は大いに期待できます。メラメラ