我が家のPCがまたおかしくなって、Windowsが起動しなくなってしまいました。


ここ数週間、動きが変だったのを騙し騙し使っていたのですが、とうとうだめになりました。


仕方なく、リカバリーソフトを使って、PCを初期化することにしました。昨年もちょうど今頃おかしくなったのですが、その時は、修理に出したものの、メーカーからは「どこも異常がない」との回答で、事実、帰ってきたPCは何事も無かったかのように正常に動作するようになっておりました。


その時に、またおかしくなった時のことを考えて、外付けのハードディスクを購入し、メールのデータやら、デジカメの写真やらをバックアップしたのですが、「喉元過ぎれば」で、この数ヶ月はバックアップを怠っておりました。


結局、今年以降のメールデータは全部パー。しょぼん


おまけに、メールアカウントも消えてしまいまして、しかも、設定時のパスワードを失念したため、アカウントの再設定ができず、今日から1週間ほどメールの送受信が不可能となってしまいました。


もっとも、リカバリーしたら、まるで新品の時のように反応が早くなり、ネットサーフィンも実に快適です。これは恐らくセキュリティーソフトが働いていないからでしょう。このままにしておくわけにも行きませんから、これも設定し直さなければなりません。


便利な道具ですが、トラブルと面倒くさいですね。


シルバーウィーク最終日が、結局一日PCのリカバリー作業で終わってしまいました。ガーン