明日はSB群馬大会です。


6月の茨城大会が新型インフルエンザの影響で中止になり、我家にとって、この群馬大会が今期初のメジャー大会となります。


U太郎は、本大会には一昨年から参加しておりますが、一昨年こそ2位だったものの、昨年は12位と大惨敗でした。ガーン


まあ、例年、6月のSB茨城大会以降は、ほとんど走らず、レースにも出場しておりませんので、当然の結果とも言えます。


しかし、今年は不十分ながらも、少しは練習しました。今月の早朝マラソンは累計30kmを突破しております。


ただ、相変わらず緊張からか、不本意な結果だった時のための予防線のつもりか、「下痢気味」だの「気分が悪い」だの、「あっちが痛い」「こっちが痛い」を連発しておりますが、まあ、昨年よりはマシな成績は挙げてくれるものと期待しております。


そして、今大会は、アッカのソロデビュー戦でもあります。アッカも、嫌々ながらも一応は私と一緒に2kmのランニングコースで早朝練習を積んできました。当初、11分30秒近くかかっていたのが、一昨日の練習では10分03秒までタイムを縮めました。


もちろん、このタイムでは6位入賞さえ微妙ですが、本番は周りの子達に引っ張られて多少タイムは伸びるでしょうから、上手く行けば上位入賞も狙えるかも知れません。でも、あまり期待するとダメだった時のショックも大きいので、最後まで元気に走ってくれれば十分です。その結果、10位くらいに入れれば良しとしましょう。


明日、天気がちょっと心配ですが、一昨年のような猛暑よりはマシです。


さあ、明日は5時に起床予定ですから、そろそろ寝ます。