5年生以下の大会である○ハム杯の予選が当市でも開幕しました。


県大会ベスト8まで進出した春の大会、県南部ブロック進出を決めた夏の大会では6年生の陰に隠れて出場機会がなかったU太郎達5年生も、今大会では主役となります。


ただ、この大会は、毎年町内会の夏祭り(いわゆる「お天王さん」の神輿)とぶつかるため、地区の体協役員である私は試合の応援には行けません。


昨日の開幕戦の相手はHビーバーズでしたが、打線が爆発し、18対0で見事勝利を収めました。


U太郎は2番、センターでの出場でしたが、ハデな試合だった割りに、相手エラーと四球が2つ、渋い内野安打(本人談)1本という、何かスカッとしない不完全燃焼気味の成績だったようです。(^^;


今日は勝てばダブルヘッダーです。第一試合の相手はA町ライオンズ。


昨年秋の低学年大会では、同チームに圧勝(しかもノーヒットノーラン)しておりますが、今回はそういう訳には行かないでしょう。なにせ、ここの高学年チームは春の大会で県大会に進出している強豪なのですから。


第一試合でここに勝てれば次は宿敵Fコンドルズが来るものと思われます。どちらもタフな試合になると思いますが、何とか勝ち上がってもらいたいものです。