既にご報告した通り、カスミ・S&B杯元気Kid'sマラソン大会(SB杯茨城大会)は、新型インフルエンザ騒動の影響で中止となりましたが、先日、我家に中止のお知らせと共に、カスミストアより「粗品引換券」なるものが郵送されてきました。


今日は直行直帰で東京ビッグサイトで開催されている展示会の視察でしたので、帰りに隣町のカスミストアまで粗品を貰いに行ってきました。


本来SB杯出場のお土産は、オリジナルTシャツにSB食品のカレールー、レトルト食品など盛り沢山ですので、多分その類の商品が頂けるものと勝手に思い込んで、片道190円の電車賃をかけ、さらに駅から1km程の道のりを、展示会で貰った沢山のサンプルを抱えて歩き、やっとカスミストア○○店にたどり着きました。


しかし、店内はちょうど夕食の買い物ラッシュで混雑しております。レジ前にも長い行列ができており、レジ係の店員さんを煩わせるのも気が引けたので、商品出しをしている店員さんに粗品引換券を渡すと、店長さんを呼びに奥に入って行きました。


しばらくしてやってきた店長さんから、何やら包装された長細い四角の箱を頂きました。


 あれ?Tシャツじゃないの?


と、ちょっとガッカリして、粗品なる物を受け取り、帰宅後開けてみると、なんと、キッチンラップが一箱。ガーン


う~~む、確かに粗品ですが、わざわざ思わせぶりな引換券を郵送してまで配る類のものなのでしょうか。せいぜい150円程度のキッチンラップ1個貰うために、電車賃380円使った私は馬鹿丸出しじゃありませんか。しょぼん


カスミストアさんに言わせれば、普段利用していない私のような客は、本来対象外で、たとえ電車賃使って来店しようが、


 それはあんたの勝手


なのかもしれませんが、それにしても、子供のイベントの中止に対する粗品ですよ。せめてお菓子とか、子供が喜びそうなものを頂けないものでしょうか。