最近、また仕事が忙しく、更新が滞ってしまいました。


さて、この10日あまりの動きですが、見事強豪チームを破り、県南ブロック大会進出に王手をかけたサザンエンゼルスですが、残念ながら12日に行われた準決勝は、優勝候補筆頭のFコンドルスにコールド負けを喫しました。大技小技の多彩な攻撃と、レフトゴロも含む強力な守備に阻まれ、まったく野球をさせてもらえませんでした。


敗者復活に回った我がチームは、18日、1回戦でやはりFコンドルスに破れ、敗者復活トーナメントを勝ち上がってきたKジュニアーズと、第3代表を賭けて対戦いたしましたが、頼みのエースが不調の上に、守備が崩壊し、何と23対3の記録的大敗を喫してしまいました。ガーン


しかし、今年の県南部ブロック大会は、当市開催なので、開催地特例で5チームが出場できます。その最後の第5代表を賭けて、第4代表決定戦に敗れたKキングスと、この日2試合目を戦いました。


直前の試合で守備陣が崩壊した我がチーム。しかも、大会直前に行ったKキングスとの練習試合ではまったく歯が立たず敗れてます。


不安だらけの中で試合が始まりました。しかし、子供というのは分らないもので、さっきの試合とは別チームのような堅実な守備と、ここ一番のタイムリーで突き放し、ダメ押しはこれまで一度も決められなかったスクイズを成功させるなど、終始相手に主導権を渡さない、私が思うに、今大会最高のナイスゲームで勝利し、見事県南ブロック大会進出を決めました。昨年に続き2年連続です。


例年であれば、Kジュニアーズに破れた時点で県南進出は断たれたのですが、今年のチームは何となくツキがあります。おまけの第5代表と言っても代表は代表です。昨年は初戦で敗れましたが、今年は何とか1勝し、できれば8強に残って県大会進出を目標にしたいです。


ただ、県南大会は5月5日開幕です。と、言うことは、


 U太郎のチビリンピック出場はキャンセルしなければなりません。しょぼん


しかも、市大会でもU太郎の出場機会はゼロでしたから、県南大会もU太郎が試合に出場できる見込みはまったくありません。


チビリンに出れば、昨年のようにお米やら卵やら缶詰やらの賞品が貰えるかも知れないのに、我家の家計にとっては誤算です。


仕方ないこととは言え、本当に試合に次ぐ試合でしばらくはマラソンどころではありません。