本日、駅伝の監督会議があり、出場全チームの選手名簿が配布されました。


子供達にはまだ内緒ですが、我がBチーム(主力チーム)の1区にU太郎、3区にナッキを配置しました。


今回の駅伝、私の最大の関心事は、サッカーチームであるOイレブンの4年生エースH君の走区です。名簿が配布されるや、真っ先にOイレブンのオーダーを確認すると、1区に彼の名がありました。


 やはり来たな


昨年の大会では、U太郎とH君は3年生ながら、各々の所属団体の主力チームのメンバーとして対決し、僅差ながらU太郎が勝たせてもらいました。


しかし、同じ周回コースを走るとは言え、U太郎は3区、H君は5区。しかも組も異なりましたので、単純に比較はできません。


それが、今年は2人とも同組の1区です。まさに4年生エース同士の1区対決が実現いたしました。しかも、場合によっては、そのまま区間賞争いになる可能性さえあります。


 U太郎、これは何が何でも負けられんぞパンチ!メラメラ


また、今大会には、昨年優勝したFサッカークラブのBチームながら、やはり4年生のY君がエントリーされておりました。このY君、嫁の話では、U太郎と同じ幼稚園で、駆けっこは断トツで一番だったそうです。小学校は、U太郎やH君とは別のO小学校ですが、この小学校には熱心な先生がいて陸上が盛んです。噂では、Y君はそのO小で一番速いのだそうです。


残念ながら、Y君の走区はU太郎たちとは別の組の5区のようですが、噂のY君がどのくらいの実力なのか、大いに楽しみです。何しろ、来年の上尾シティマラソンでは優勝を争うライバルとなるかもしれませんから、当日はしっかりと観察させていただこうと思います。


 U太郎ビックリマーク気合を入れていくぞ!!メラメラメラメラ