昨日に引き続き、ナッキが上尾シティマラソン小学6年生女子の部に出場しました。


このレース、私もハーフの部にエントリーしていたのですが、この一月あまりの激務と、休日も野球チームや体協のイベントが続いたため、走り込みが全くできなかったのと、慢性的な寝不足のため体調が思わしくありませんでしたので、出走をキャンセルいたしました。


先週の矢板のように10km程度なら、騙し騙しでも走れるのですが、さすがにハーフはそういうわけには行きません。


ナッキは、先週の矢板マラソンで、11分33秒、昨日のSB杯で11分39秒と、11分30秒台を連発しておりますので、今日のレースで11分30秒を切れれば、昨年の8位を更新できるかもしれません。上尾のコースはアップダウンが無く、平坦なコースなので、好タイムが期待できます。

ただ、朝から天気が悪く、受付開始時刻には本降りの雨になってしまいました。




しかし、この雨も、小学生のスタート時には上がり、薄日が差すほどに回復しました。同時に気温も16℃ほどまで上昇。風も無く、走るには絶好のコンディションです。


小学生男子のスタートから5分。中学生女子と小学生女子がスタートしました。ナッキは最前列付近からスタートできた模様です。


スタートしてすぐの第4コーナー付近。ナッキは好位置に付けてます。

選手達は、このままロードに出て行きました。


ナッキが競技場に還って来ました。先にスタートしていた男子や、女子中学生に混じってますので何位かは分かりません。

この後、急いでスタンドのゴールを見下ろせる位置に戻って、ナッキのゴールシーンを狙ったのですが、何と、ナッキを見失ってしまいました。ガーン


間も無く、走り終わったナッキがスタンドに帰ってきましたので、順位を聞くと、昨年と同じ8位との事でした。


ギリギリ入賞はしましたが、今年は5位くらいを期待していたのでちょっとガッカリです。タイムも昨日と同じ11分39秒。う~~む、昨日の疲れが残ってたかな?


驚いたのはナッキのチームメイトのチーちゃんが、小学5年生女子の部で準優勝してしまったことです。叫び


校内マラソンでは学年で1番の実力者ですが、駅伝練習でのタイムを見る限りでは、予想タイムが12分台後半と見ておりましたので、いいとこ10位くらい、うまく行けば入賞とは思っておりましたが、まさか2位に入るとは予想外でした。タイムも私の予想を大きく上回る11分52秒。


レース序盤からナッキについて行ったのが良かったようです。


 この調子で1月の駅伝は頼んだぞビックリマーク


さて、6年女子ですが、入賞者8人の内上位3人を含め、4人が市外の子でした。

地元の子達ももう少し頑張らないと...。


ナッキは、結局ライバルのHさんには僅かに及ばず、連合運動会の800Mで惜しくも敗れ、リベンジを誓った子にも負けてしまいました。でも、2年続けての入賞は立派だったと思います。


来年はいよいよU太郎が上尾デビューです。