秋の人事異動で、私の下にいた後輩が部署を異動してしまいました。


その補充が無く、我がチームは減員1名でこれまでの業務をこなしていかなくてはならなくなりました。


異動した後輩の業務は、私も関わっていたので、彼の異動にもそれほど不安は無かったのですが、細かい実務は彼がほとんど彼が担当しておりましたので、いざいなくなると、他部署からの問い合わせになどに迅速に対応できず、思ったより大変です。


先週は神戸方面への出張もあり、連日夜10時過ぎまで業務に追われ、一日も家で夕食が取れませんでした。昨日も休日にもかかわらず、週明けの会議の準備作業のため午後から夜9時過ぎまで出勤いたしました。


さて、子供達ですが、ナッキは秋季大会の予選リーグを全勝で抜けました。来週決勝トーナメントを市民球場で戦い、あと二つ勝てば優勝です。


U太郎のCチームは、結局予選リーグを3勝2敗で予選敗退でした。


秋季大会が終われば、いよいよ駅伝練習が始まります。


U太郎は4年生ながら、Aチームのエースランナーを担って華の1区を目指します。


ナッキも現時点ではAチーム当確でしょう。ただ、5年生の台頭が目覚しいので油断は出来ません。


ところで、U太郎は9月から始めた柔道に夢中のようです。入門当時の白帯がオレンジ色に変わり、11月には初めて試合に出る事になりました。1勝できたらご褒美を考えてます。


ナッキは今週連合運動会で800Mに出場します。練習では2分45秒を出したようで、まずまずの調子ですが、隣の小学校に強力なライバルがいますので、本人の言うところに拠れば残念ながら優勝は無理のようです。


今週は、仕事の方も多少落ち着くと思います。