久し振りに子供達とジョギングに出ました。


U太郎は半ば強制的につき合わせましたが、ナッキはまず来ないだろうと思いながら、一応声をかけると、意外にも走ると言ってついて来ました。なんでも、10月に近隣の小学校の6年生が集まって連合運動会があるそうで、ナッキは800M走の選手に選ばれているのだそうです。


子供達は5km程走らせて帰らせ、私は1人ランニングを続けました。来月16日には上尾シティマラソンでハーフを走るのですが、全然走り込みが足りません。先日陸上競技場の外周コースで8km走ったのが最高です。


そのようなわけで、今日は10km以上の走り込みに挑戦しました。


スピードを上げると膝を痛めるので、6分/km程度のゆっくりしたペースで、とにかく1時間走り続けました。最後の方、かなり足が疲れてしまいましたが、何とか1時間走はできました。それにしても、最近走ってなかったとは言え、急激な体力の衰えには驚きました。以前はちょっとくらい走るのをサボっても、20kmくらいは平気で走れたのになあ。


故障しないように、少しづつ体を慣らして行くしかありませんね。