今日も朝、陸上競技場の外周コースで練習しました。


今日はU太郎も連れ出しました。


自転車で約15分かけて競技場まで行きますので、それである程度アップは完了ですから、競技場では軽くストレッチをしてから走り出します。


今日は昨日よりかなりペースを落として、800Mを4分08秒で入りました。2周目は4分20秒、3周目は4分21秒でした。U太郎はとりあえず3周で休憩させ、私はさらに3周走りました。前半スローペースでしたので、ちょっと攻めてみたくなり、4周目は3分29秒(キロ4分25秒)、5周目は3分39秒、最後の6周目は再び攻めて3分32秒でした。


後半3周の平均ラップ(800M)は3分33秒。昨日のベストラップが3分43秒でしたからまずまずでしょうか。少しずつ体が目覚めて来た感じです。


私が走り終えた後、U太郎の800Mのタイムトライアルを行ないました。U太郎も少しづつ体を慣らして行く方針ですので、今日のところは2分50秒を目標にしましたが、


 結果は2分54秒34


う~~む、かなり軽めの目標設定だったのですが、今のU太郎ではこんなものでしょうか。まあ、単独走行で先行する選手もいないし、コース内のジョガーやウォーカーを避けながらの走りですから、仕方ないのかもしれません。


しばらく休憩させて、もう1本やらせたい衝動に駆られましたが、今日はここまでとしました。SB東京大会前には2分40秒くらいまで上げてくれると良いのですが...。


.