昨日は久し振りに30℃を越えた関東ですが、このところすっかり秋めいてきました。

夜、窓を開けて寝ていると、明け方の涼しさで目が覚めてしまうほどです。


さて、子供達にとってSB茨城以来の公式レースであるSB群馬大会まで、いよいよ後二日となりました。


夏の間、決して苦しい練習を積んでいたわけではありませんが、2人とも先週の地区の大運動会ではそれなりの結果を出してくれました。


明後日のSB群馬大会、U太郎の最大のライバルは3連覇を狙うW君でしょう。茨城では、昨年、今年と勝たせてもらってますが、昨年の群馬大会では、得意なはずのトラック勝負でぶっちぎられての完敗でした。


W君の最近のレース結果を見ると、8月末に福島県で行なわれたマラソン大会では、公認の2kmを7分18秒という好タイムで優勝しておりました。


う~~む、さすがに3連覇がかかっているレース(SB群馬大会)への意気込みは並々ならぬものがあるのでしょう。きっちり照準を合わせて調整してきているようです。昨年もそうでしたが、W君の走りは茨城と群馬では別人のようです。


今大会、U太郎は7分15秒を目標としておりますが、W君以外にも伏兵がいる可能性もあり、優勝争いは優勝タイムは7分10秒前後となるかもしれません。


今日現在の天気予報によれば、15日の太田市は曇り時々晴れ、気温27℃との事です。昨年は34℃の猛暑の中でのレースでしたが、今年はその点は楽なレースとなるでしょう。