いよいよ明日は金太郎マラソンです。


ただ、私は先週雨のため順延となってしまった当地のソフトボール大会に出場しなければならず、残念ながら行けません。


そんなわけで、当初はU太郎も欠場の予定でしたが、幸い嫁が連れて行ってくれることとなり、U太郎は予定通り出場出来る事になりました。


そんな中、今朝、大会前の最後の練習として、1000Mタイムトライアルを行ないました。


 結果は3分38秒41


もう4年生ですから、正直3分30秒前後は行きたいところですが、まあ、こんなもんでしょう。ただ、今後はただ漫然と走るだけでなく、定期的に目標タイムを意識しながら走らないと強くはなれないと思います。


何にしても、明日は6月のSB茨城大会前最後のレースです。昨年は、距離に疑問があるものの、AK君に引っ張ってもらって7分10秒という好タイムをマークしましたが、今年はどうなるでしょうか。


本人は、今年はAK君が来ないので、部門違いの女子ですが、打倒Mさん(エントリーしていれば話ですが^^;)を第一目標とするようです。他にも、伊東や湯河原でご一緒させていただいたSF君との再戦も楽しみです。