ナッキの所属する野球チームが市大会の決勝に進出しました。


6日の初戦に大勝し、2回戦、準決勝と勝ち抜き、今日の午後決勝戦を戦いましたが、残念ながら、大敗を喫してしまいました。


しかし、準決勝を勝った時点で、上部大会である県大会ブロック予選進出は決めております。


そんなわけで、決勝戦はメンバーを大幅に入れ替えようという話もありましたが、やはりここまで来た以上、優勝を狙うべきという事で、ベストメンバーで臨みましたが、今日の試合は今大会絶好調だったエース君が大不調で、13対2という予想外の大差で負けてしまいました。


打線も元気が無く、せっかく出塁しても、強肩の相手キャッチャーの前に悉く盗塁を阻まれ、最終回に相手投手が制球を乱して、3死四球で満塁とし、パスボールと押し出しの四球で2点返すのがやっとでした。


決勝戦という事で、遠方の会場にもかかわらず、多数の父兄が応援に来てくれたのに残念です。


ナッキはいつものように9番センターでスタメンでしたが、初回、先頭打者の左中間へのフライをレフトと譲り合ってヒットにしてしまったり、3つ程上がったセンター前の小フライ(いずれも難しい当たりではありましたが...)を消極的な突っ込みでポテンヒットにしてしまったりと、良い所がありませんでした。唯一の好プレーは、センター前のヒットを処理した際、カットマンにドンピシャの返球をして、サードをオーバーランした走者の刺殺に貢献したくらいです。


打つ方も、2打席立って2三振。二つとも空振りだったのがせめてもの救いです。(^^;


ま、この悔しさは上部大会で思う存分晴らしてもらいたいと思います。