予報通り当地は大雪になりました。


雪質が先日降ったような湿り雪ではなく、スキー場で見るような雪で、あっと言う間に積もり始めました。既に2,3cmは積もったでしょう。


このまま夜通し降り続くと、積雪は10cm以上になりそうです。


子供達は大喜びですが、明日は体協主催の卓球大会もあるし、連休明けの通勤を考えると気が重いです。


何より、明後日の武蔵丘陵森林公園マラソン大会がどうなりますか...。


予報によれば、天気は穏やかなお出かけ日和との事で楽しみにしていたのですが、この雪ではコースコンディションが心配です。多分中止でしょうね。


ところで、今日は連休明けの会議に提示するサンプルの試作のため、久し振りの休日出勤(自主出勤です)をいたしました。


自主出勤ですから、当然、部屋には誰もいません。普段順番待ちの試作機も使いたい放題ですし、普段はひっきりなしにかかってくる他部署や業者からの電話も一切かかってきませんので、時間を気にする事なく試作に没頭できます。


最近の若い社員は仕事とプライベートをきっちり分けてますから、上司の命令ならともかく、自主的に休日出てきて普段やれない仕事をするようなことはありませんが、たまにはいいものです。


久し振りに、落ち着いて検討できたので、自分なりに納得の行くサンプルが出来ました。来週の会議が楽しみです。(^_^)v