明日は第12回加須こいのぼりマラソン大会です。


この大会は今年で3回目の出場になりますが、平坦で走り易いコースと、豚汁、甘酒、手打ちうどんなど、ランナーへのサービスも充実しており、お気に入りの大会の一つです。


一昨年来、私とナッキ、U太郎の三人で出場しておりましたが、今回はエントリーはしたものの、後になってナッキが中学受験模擬試験を受験する事となり、キャンセルしました。


ナッキの分のうどんもしっかり頂いてこようと思います。(^o^)


U太郎はS&B杯東京大会に無念の欠場をしてから最初のレースとなります。


東京大会では、出場していればひょっとしたら優勝できたかもしれなかった悔しさを是非この大会で晴らしてもらいたいと思います。


ところで、最近、どうもU太郎の走りに精彩が無いような気がしておりましたが、今日、その原因の一つが判明いたしました。


 シューズがボロボロです。(>_<)


今日、U太郎が脱ぎ散らかした靴を片付けた時気付いたのですが、あまりにも酷い状況に愕然としてしまいました。


 

側面は破れてますし(赤円内。小指がハミ出てます^^;)、底は完全に磨り減ってまるでスリッパのようになってます。こんな靴で土のグランドを走ったら、滑ってキックの推進力がうまく伝わらないですね。


最近、新しいシューズを買い与えていたのですが、本人はこのシューズに愛着があり、実際に履き易いようなので、ランニングをしない時はこの靴を履いていたようです。


しかし、レースや練習のある日は当然新しい方の靴を履いているものとばかり思っていたのですが、どうも時々古い方を履いて練習していたようで、昨日の校内マラソン大会も新しいシューズではなかったようです。


 そうかぁ、それでタイムが出なかったんだな。

          原因が分かってよかったよかった。(^_^)v


って言うか、こんな靴履いて学校行くんじゃねぇ~~っ!

みっともないだろうがぁ~~っ!(T_T)