来週の日曜日は、加須こいのぼりマラソン大会です。


私は先週の上尾シティマラソンに続き、ハーフに出場します。


先週の上尾シティでは練習不足からタイムも不本意でしたし、何よりラスト5kmが厳しかったです。その反省を踏まえ、昨日から早速長距離練習を開始いたしました。


昨日は夕方に距離表示のある往復で約16kmほどのコースを走り込み、復路ではタイムトライアルも行ないました。夏場は1kmのラップで5分をなかなか切れなかったのですが、昨日は最高で4分37秒まで上げられました。


今シーズンは調子が上がらず、体力的にもうスピードは出せないのかかなと悲観しておりましたが、4分台を出せてホッとしました。


今朝はランニング仲間と20kmのランニングに出ました。


トータル、2時間10分ほど走り、ラスト3kmでは1kmのタイムトライアルを行い、4分50秒を出せました。まだ不満ではありますが、先週ハーフを走った事で体が目覚めた感じです。


加須では是非とも1時間45分を切りたいです。


加須にはU太郎とナッキもエントリーしてますが、ナッキは急遽中学入試の模擬試験を受験する事になりました。ナッキが憧れている先輩が通っている隣町の県立中学を自分も受験したいのだそうです。まあ、文武両道で頑張ってもらいたいです。