3年生故にスポ少駅伝大会の代表選手になれるかどうかが微妙だったU太郎ですが、どうやら出られそうです(と言っても選手候補になっただけですが)。


今日、駅伝チームの監督も兼ねるT監督が、先週の選考レースの結果を基にU太郎を強化メンバーに入れることを正式に表明し、団長以下コーチ陣の了解も得てくれました。ありがたいことです。


やはり、先週行なわれた試走結果がチームで2位だった事が決め手となりました。


T監督いわく、U太郎を入れた今年のベスト6の合計タイムは、昨年同時期のベスト6に比べ2分も速いとの事で、現時点でも十分入賞(上位7チーム)を狙えるそうです。


しかも、今年のベスト6には先週欠席したナッキが入っておりません。


ナッキは9月のS&B杯で3kmを12分35秒でしたから、単純に2で割っても1500Mを6分17秒程度で走れる計算となります。このタイムは現時点で5位タイですから、もしナッキが実力を発揮すればさらにタイムを上乗せできます。


今日、二度目の試走で、ナッキも走る予定でしたが、残念ながら雨のためグランドコンディションが悪く、中止となってしまいました。ただ、私は、ナッキは悪くても1500Mを6分10秒以内で行けると見込んでます。


これから本番までの約2ヶ月間強化練習が行われますので、個々の選手の伸び次第ではメダルにも手が届くかもしれません。