S&B杯群馬大会の開催日は9月17日ですが、この前日である16日に、会場は異なりますが、同じ太田市内で、


 第15回 新田お花畑ふれあいマラソン大会


というのがあるようです。


S&B杯は子供だけの大会ですので、子供が走るのを見ているだけですから、一応市民ランナーの端くれである私としてはかなり欲求不満です。5月の金太郎マラソンも仕事でキャセンルしてしまいましたし、久し振りにレースに出たくなりましたので、5kmか10kmにエントリーする事にしました。


また、小学生の部3kmもありますから、翌日のS&B杯のトレーニングも兼ねて、ナッキとU太郎もエントリーしちゃおうかと思います。連日のレースはちょっと無謀かもしれませんが、3kmなら大した事は無いでしょう。


それに、小学生の部は学年の区切りがありませんので、6年生まで出てきます。うちの子供達が上級生相手にどこまで食い下がれるのか是非見てみたいです。特にU太郎が何位に入るのか楽しみですね。今年3月の湯河原温泉オレンジマラソン以来の3km挑戦ですが、とりあえず11分40秒を目標にしたいです。


過去の大会のデータが分かりませんので、どの程度のレベルの子たちが出てくるのか分かりませんが、前橋シティマラソンなどを参考にすると、二人とも11分台の前半で走れれば入賞(8位)も十分狙えると思います。


私は5kmなら20分代、10kmなら42分台を狙いたいです。