事務所にこんな素敵なジオラマが!


精巧に作られたジオラマ。



自動車整備の工場の様です。

サンダーやドライバー、

スパナに至るまで



その全てが手作り!

タイミングベルトは輪ゴムです。

道具箱もリアルでバッテリーの

端子の色分けもさすが。



よく使うオイルはやはりドラム缶。

手巻き式のポンプまで^_^



モンキーレンチにバフがけの機械。

この工場ではスプレーガンで塗装も。



このエアーコンプレッサー!

ない工場はどこにもありません。



製作者は串三郎さん。



僕の名前を貼ったリフト。

エアのドラムリールがこんな所に。

おそらく実際の工場を参考に

お作りになったのでしょう。



三山プラモとのコラボ、

やってみました。

24/1のプラモデルなので

このジオラマより若干小さいですね。



一つ一つのこだわりが

光ります!




マフラーもありますね。

ナットを締めるレンチ。

ホイールナット用ですね。



ウエスの汚れも再現。

これは廃油のドラム缶の様です。



こんな色の工具箱、

よくありますよね。

新規ウエスはたたんでます。

精巧さに脱帽です。

なんと作った方は齢80歳!

やろうと思えばいつでも

始め時ですね。

ありがとうございました😊