今回アメリカのQスクールに挑戦しました。



結果から言うとダメでした。



Qスクールに行くと決めた8月から、アメリカを意識しすぎたのか、2ヶ月くらい調子が悪くなった。
これじゃ通用しないとか、こんなミスしてたら無理だとか、この飛距離じゃダメだとか…。
こんな長く調子わるかったのゴルフ始めてから初めてかも


しまいには首を痛めるし…。



正直アメリカやめようかなって、ちょっとだけ考えたけど(ほんのチョコっと)やっぱりアメリカで活躍してる選手を指くわえて見るのは、ずっと嫌だった。



誰にも言わないで行こうとしてたから、親に言ったのも出発の数週間前だった。

緊張した感じで言ったから、家族は結婚の報告かと思ったらしい笑



なんで誰にも言わなかったかっていうと、未勝利のくせにとか、日本で活躍してないのにとか言われるんじゃないかと勝手に思ってたから。



それでも俺は行きたかった
バケモノ達をこの目で見たかった
ケチョンケチョンにされてみたかった。



キャディーのサブローや友達にも言うの遅かったから、寂しい思いをさせてしまった

ごめん



英樹のキャディーの大ちゃんが僕のためを思ってか、メディアの方たちに言ってくれたみたいで、Qスクールファースト行く前の成田空港で僕なんかのためにわざわざメディアの人が来てくれた。



応援してくれる人がいっぱいいた。
正直嬉しかった。

この挑戦を誉めてくれる人も結構いた
でも僕にとって今回のことは普通のことだったので、なんで誉めてくれたのかわからない笑






調子悪いまま、10月のファーストに行くと、コースが難しかったのにスコアが良かった



マネージメントとかミスを受け入れるとか最悪なミスを避けるとか、ミスを引きずらないとか、新たな1面がいっぱい見つかってよかった
日本でやるとすぐパワープレーに走って自滅するパターンがほとんどだった



アメリカで最初からそれが通用しないとわかっていたので、プレースタイルを変えるじゃないけど、Qスクールっていうのもあったと思うけど日本ではしないようなプレーを勝手にしていた。



ファーストを無事通って、日本ツアーに出て、サブローもビックリしてたと思う。


ミスを引きずらない我慢強い無謀な攻めをしない俺に…。

ちょっとしたけどべーっだ!(こっそり)




今日セカンド終わって、3日目終了時点でトータル-8で7位だった(20位タイまでファイナル進出)



練習日にコースを回って、予想のカットラインが-8でした
実際そうだった



最終日スタートすると、いつもと感じが違う…。

ファーストの練習日から昨日までプレッシャーか緊張かわからないけど気持ちがずっと張ってて、でもそれがいい集中力に繋がってたと思う。



その糸が今日ちぎれてしまった。



どんなに悪くても、出なかったミスやありえない昨日までしなかったマネージメントばっかりやってた
考えたいけど、何も考えれない
ただ打つだけ
コースイメージ、球筋のイメージやグリーンのイメージ、ラインやタッチのイメージ
それが全部吹き飛んだ…。



全くなにも出てこない


集中力もなくなった



年に1、2回こういう日があるけど、なにも今日じゃなくても…。



今思えば、3番、5番、8番、9番がすべてだった。
昨日までだったら絶対しなかった

まぁ言い訳ですけど…


今思ったけど、全ショット神頼みになってた…。


選手やコースじゃなく、自分にやられたっていうのがかなり悔しい



また挑戦したいけど、今回ファースト、セカンド終わってみて、かなりの体力と精神力の消耗があった
お金もかかるし
また来年これを想像するとかなりキツい…。
正直今日でかなりやられた
アメリカ最後の挑戦と決めて今回やってきたので、もう行かないと思います。














でもやっぱりアメリカでやりたい。

負けたままは嫌。

正直昔からいつかアメリカで…。っていうのがあったから、今の俺がある
準備しなきゃいけないことわかった。












みんなに
愛とありがとうをグッド!






でわパー