先日飛行機に乗っていた時の話。








その日は東京で食事の約束をしていたので、夕方伊丹空港に向かいました。









出発時間にはまだ余裕があったので、家でのんびりしてたらいつの間にか家を出ようとしていた時間が過ぎていました。








急いで家を出て、なんとかギリギリ間に合った僕は、安堵感からかとてつもない空腹に襲われました。








でもギリギリ着いたので、食べ物を買う余裕もないしこれから食事なので普通に食べてしまっては失礼になるので時間の無いなか考えていたら…








近くのレジの前にお菓子があったので



これだひらめき電球







急いでそのお菓子と飲み物を買って無事飛行機に乗り込みました。








最後のほうに乗ったので飛行機の中は人でいっぱいでした。








普段、機内アナウンスカラオケは聞かないのですがその日はたまたま聞いてました。









「お飲み物とお菓子を落としになられた方はお近くの乗務員までにお知らせください」と








おっちょこちょいな人もいるなぁと思い、席に着いて楽しみにしていたお菓子を食べようと思ったその時…







さっき買ったお菓子が無いではありませんか








うわぁガーン





さっきのアナウンス俺のことだニコニコ!!









すぐ乗務員の方に「お菓子落としたの僕です」と

「少々お待ちください」と






出発前なので周りの人は何事かと思い僕に注目していました。









乗務員の方が笑いながら「失礼ですがププッニコニコお菓子のお名前を教えてもらえますか?ププッニコニコ」と








俺「コっ…コアラのマーチですしょぼん








乗務員「わかりまププッニコニコした。すぐププッニコニコお持ちいたします」と








もうそこからは恥ずかしかったけどコアラのマーチ食べたかったから1回も休むことなく美味しそうに食べてやりました。








そしたら乗務員の方が
「私にも1つ下さい」と











嘘ですけど











大人でもコアラのマーチは好きなんですプンプン

あしからず