とうとうこの日がやってきた | 劇団ヒロシ軍のブログ

劇団ヒロシ軍のブログ

長崎県内を中心に爆発的に活動している人間です!劇団ヒロシ軍(座長)、MilkShake(ミルクセーキ)(運営二号)
、みかんくん(多良見町のゆるキャラ)
、キスマイ沸騰5(ボーカルのHiro-Shit)長崎から全国を盛り上げたい!!!ただ、それだけだ!!!



3月21日(水)


ミルクセーキのさきてぃこと矢澤咲希の卒業ライブでした。


ほえーーー、3年9ヶ月いたのかぁーーー。


もう卒業おめでとうとか、お疲れ様でしたとかじゃなくて、ほんとに頑張ったねぇって労いたい気持ちでいっぱいです。


MCでもいろいろ言ってたけど、ミルクセーキに私は必要なんだろうか?って思う時期があったって。


それでも笑顔と元気で一生懸命乗り越えてきたんやね。


その力強さに感動ですたい。


それにさきてぃが一番、劇団ヒロシ軍に出演してくれたもんね。


過去の画像とかいろいろ漁ったら出てきた、出てきた。

一番最初に出てもらったのが

2014年『誰かのための立ち位置』やったとよね。

ヒロインが四人いて、告白する相手を投票で選べるっていうシステム。

でも、芝居中、誰が選ばれても、ずーっとフラレ続けててバットエンドやったけど

千秋楽の最後の最後にさきてぃが選ばれて告白したらハッピーエンドなって万々歳やったね。


いやー、今、一度、振り返ってみたら、奇跡的な展開やったなぁ。



2015年『日常コンクリート』


劇団ヒロシ軍初めての女の子を主人公にした物語。


ウェディングドレスを脱ぎたくない女とそのドレスの裾を持つ男の話。


さきてぃのおかげで最高に楽しい舞台になりました。
 

『日常コンクリート』の再演が決まったけど、さきてぃはスケジュールが空いてなくて、仕方なく別の子に客演依頼したんだけど・・・


まさか、そのあとの稽古で毎日除霊をし続けるハメになるとは思わなかったなぁ・・・



新聞にものったねぇ!


2016年『九周年九州ツアー』にも出てもらいました。


さきてぃは堂々とした振る舞いで演じてました。


いやぁー、三回出てもらったんやね。




これは2013年『素晴らしき糞人間たち』という舞台をやった時。

このときはまだミルクセーキに入ってなかったさきてぃ。


ここからミルクセーキの話があって、今があるみたい。不思議やね。


いやぁー、なんか一気にいろんな思い出に浸ったなぁー。


ありがとうやね。


ありがとうForeverやね。


感慨深いねぇー。


まぁ、なんだかんだ書きましたが僕は物販の時にピンスカのなぎりんのところへ行ってチェキ撮りました。


こんな僕を罰してください、卒業の神様。