布施家の珍事2014 | 布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba

布施家の珍事2014

遅くなったけど、あけましておめでとう!

今年も俺ののんびりなペースで書いていくので

気長によろしく

・・・さて

今日、1月7日(火)

我が家で起きた怪奇現象??

朝6時半過ぎ、枕元で囁く声

「お父さん、ネズミ捕り仕掛けた?」と嫁

・・・??

は?ネズミ?・・・早朝に?

「なんで俺がネズミなんか捕まえるんだよ」と俺

なんか腑に落ちない声で「あ、そう」と嫁

詳しく話を聞くと、嫁が起床し台所に入ると

目の前でネズミ捕りにネズミがかかっていたらしい

ここまでなら普通

だってネズミ捕りはネズミを捕まえる為の物、当たり前

でもここからが重要

そのネズミ捕りを一体誰が仕掛けたか

それが問題

嫁、最初にお袋に聞いたらしい
するとお袋
「あたしゃ知らないやってない」
出たお袋の十八番

で、残るは俺ってことになったらしい
そりゃそうだ、3人家族
サクラや我次郎には無理だからな・・・で

俺じゃない
嫁じゃない
お袋じゃない・・・じゃ、誰よ

・・・。

怖いぞ、怖いだろ


で、なんとか絞り出した布施家の結論
冷蔵庫の上にかつて仕掛けてあったネズミ捕りに
ネズミがかかり、そいつが暴れた為にネズミ捕りごと落下
あたかも誰かが床に仕掛けたように存在していただけ

じゃないと怖いぜ怖過ぎる

表向き、一件落着

やれやれ・・・



さ、東京DASH!も今日から稽古始め




チラシも出来たし、気合入れて頑張るか!

もし良かったら、若いヤツらの汗
劇場まで観に来てやって

それじゃ2014年の始まりに乾杯sae
みんなにとっていい一年になりますように