イタズラ① | 布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba

イタズラ①

俺、時々婆さんをからかう

そんで、時々嫁がそれに乗る


今日も絶好の瞬間来た

「和子さん、これ食べてもいい?」と婆さん
何やら大きな袋を持ってくる

「いいよ、K子さんとお茶の時出そうと思ったやつだから」と嫁

よく見るとばかうけ(煎餅)のファミリーバラエティーパック的な袋

「じゃ戴くわね」と婆さん、開け始めテーブルで店を広げる
「アンタも食べない?」と婆さん
「俺はいいから、好きなだけ食えよ」と俺

すると「何これ~!」と興奮気味の嫁

なんと皆さんご存知なんだろうが
中にこんなん入ってた

布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba
その名もでっかいばかうけ

大きさを説明すると・・・
左、通常版・右、デカイ版

布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba
な?ちょっとワクワクするだろ

「これ当たりじゃない?」と嫁
「えぇ~?」と婆さん

当たり??

・・・・・。

チャンス!

「何、知らないのかよ、デカイの入ってたらもうひと袋もらえるんだよ」と俺
「え?そうなの?」と婆さん
「テレビでCMしてんじゃん」と俺
勘のいい嫁「あ、そういえば、そんなCM観たことあるね」

いいぞ、いいぞ、乗ってきた

「それどこで買ったの」と俺
「すぐそこのファミマ」と嫁
「お袋、もらって来いよ」と俺
「え?何、これ持って行けばいいの?」と婆さん
「そう」
「ホントに当たり??」

ちょっと疑い始め外袋をジックリ読み始めた婆さん、ヤバイ

すかさず嫁、「いいよ、私がもらって来る」
・・・ナイスフォロー!

「いいわよ和子さん、私が行くから」と婆さん

前掛けをはずし始めるお袋、行く気満々
食いしん坊のお袋、タダには弱い

「じゃ、ちょっと行ってくる」とまさに突っ掛けを履こうとした時

見かねた嫁、目配せしてくる

あぁ~惜しい、お袋がコンビニの店員に「当たったのでもうひと袋下さい」って言う
「はい?????????」と店員
店員店長に聞きに行く、そんなシステムはないと帰される、俺たち爆笑!

・・・。

この流れ見たい、非常に見たいぞ
劇団のメンバーなら確実に行かせるけど、年寄りだしなぁ~
仕方ないか

「お袋ダメだ、レシートないだろ」と俺
「レシート?」玄関から婆さんの声
「あ、そうだ捨てちゃったゴメン」と嫁

「それじゃ、もらえないよダメダメ」と俺

「ダメなの?」と婆さん

「だって、本当にウチで買ったかわからないのにお店損しちゃうじゃん」と嫁

「そうか、それもそうよね」と残念そうなお袋、戻ってくる

ソファに座り、ばかうけを食べ始めるお袋

・・・。

我慢できずに嫁笑い出す
俺も笑う

お袋「また騙したの?」とにやける

「まったくいっつも親からかうんだから」とお袋

・・・。

愉快、愉快

親おちょくって、罰当たるかな?

お袋78歳、俺54歳・・・バカだなどっちも

でもこんな楽しい日常の一コマに・・・乾杯Coke Glass(グリーン)



※メレンゲ見られなかった人「メレンゲの気持ち 井上和子 立花理佐」で
 検索するとパソコンで動画が見られるらしい、奥さんの友達情報!