食べ歩き② | 布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba

食べ歩き②

今日も気合い入れて「食」に専念

朝からチョウザメ料理を堪能

チョウザメ・・・↓コイツ

布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba
コイツこれで意外と美味い

しかも淡水魚と聞いてビックリ

コイツ、実はサメじゃないらしい
サメじゃないのに外見でそう名づけられたとか

迷惑な話だな
布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba
けど、ハンパねえなコイツ
世界最大の淡水魚だって
すごくない?
3mで222kgだってさ↑

待てよ、ってことは
キャビアはサメの子じゃないのか

じゃ、誰の子だ

・・・。

チョウザメの子

でもチョウザメはサメじゃない

・・・。

ややこしい、考えるのやめた

味はほぼ鯛
淡白で美味いよ

刺身・煮付け・ステーキ・ヅケ丼何でもあれ

俺はヅケ丼気に入った

チョウザメの他は蒲鉾も美味かった

奥さんのお母さん、蒲鉾・薩摩揚げ
練り物関係大好物
土産、決まりだ

あとは○ャ○
○○○の唐揚げ
○○○のしゃぶしゃぶ
○○○の煮付け

○はオンエアで

撮影終わってから今日のウチに岡山に移動

俺、岡山初上陸!

これで日本国内、島根県以外制覇。

岡山=桃太郎=きび団子・・・

お袋の土産、決まったな、甘党婆さん

大分、胃袋厳しいけど
明日も食うよ

明日に備えて早めに寝るぞ

54歳にして初めての岡山に乾杯Coke Glass(ピンク)