金メダル | 布施博オフィシャルブログ「酔いどれ日記」Powered by Ameba

金メダル

夕べも寝不足。

酒、飲みながらレスリングに夢中。


伊調さん、三連覇やったね!

一口に三連覇って、簡単に言えないくらいスゴイよな。

だって12年だよ?4年×3回

出場するだけだって大変なのに

ホントすごいよ、おめでとう!


で、今回俺が一番応援してたのは

レスリングフリースタイル48kg級の小原さん。


31歳、失礼だけどもう若くない

一度引退して返咲き


…真似できない。

彼女の生き様に脱帽。


試合に挑む姿勢、落ち着いた表情の奥で燃えている闘志。

応援する手に自然と力が入る。

背筋がビッとする。


念願のオリンピック、そのオリンピックで金メダル。


…心からおめでとう。


現時点で日本のメダル数 金4・銀13・銅14 計31個らしい


ま、数なんか関係ないよな。


「Do your best」 全力を尽くせばそれでいい。


頑張った選手の皆さんに、そしてまだ戦ってる皆さんと

毎晩寝ずに応援してる俺含む全国の皆さんに

そのエールをたたえて乾杯Coke Glass(グリーン)