町の声
↓↓




コメンテーター
↓↓














このニュースに対する様々な反応

・町の声とコメンテーターのこの差は何だ⁉(笑)
まぁ、コメンテーターは台本通りやらないと仕事なくなるから。局の意向通りにしか喋らない。

・安倍さんが信用出来る出来ないとか以前に、陛下の事まで捏造した籠池なんかとても信用出来んわ。

・今回の森友問題で関与を疑われてる民進党の辻元清美議員を何故か報道しないマスコミ。やはりマスコミは信用できない。

・コメンテーターって、とりあえ批判コメントすりゃいい楽な人たちだよね。だって、外れても責任取らなくてもいいもの。

・公開された資料によると、昭恵夫人は籠池サイドからの要望をやんわり断ってるじゃん。テレビと野党は何を騒いでんの?

・籠池が安倍総理の名前を勝手に使って寄付金サギしてたり、「天皇陛下が訪問した幼稚園です」とウソついて宣伝してた籠池を信用できるだと?いい加減にしろよクソテレビに小銭稼ぎのクソコメンテーター。

・どこのマスコミ見ても安倍が悪いとしか言ってないような報道ばかりで色々勘ぐっちゃうし察しちゃうよね。なんかタチの悪いいじめを見ているかのようで気持ち悪いです。

・TV芸者使って印象操作必死にやっても、実際の有権者の印象とは乖離し過ぎてるな。
いい加減TV業界も気づけよ。スポンサーあっての商売だろ?どんどん広告単価安くなるぞ?
もうTVが有権者を騙せる時代は終わったんだよ。

・どっちが信用できるかじゃなくて、事実関係と法の抵触があったかどうかじゃないの?

・いい加減ウンザリだよ。
こんなどうでも良い些末事をいつまで国会で取り上げる気なんだ。
北朝鮮の核ミサイル、韓国の政局、難民対策、テロ対策、中国からの尖閣防衛、ロシアとの妥協点、アメリカやEUとの交渉など、大事な問題は他にいくらでもあるだろ。
国民の多くは、野党のアホとマスゴミの偏向誘導を冷ややかに傍観している。










まず最初に、今回の森友学園問題に辻元清美議員(民進党)が絡んでいる疑いが出てきていますが、何故かそれを報道しないマスコミ。仲間を庇う気持ちは分かりますが、マスコミには公正な報道をお願いしたいと思います。

それでは本題に入りますが、今回の森友学園問題とされている件について、マスコミと野党がしつこく騒ぐ意味が全くもって分かりません。
そもそも、昭恵夫人サイドは学園からの要求を丁重にお断りしています。
国有地が相場よりも安くされる事は珍しくなく、その上、あの土地はゴミが埋まっていたので値引きをされて当然です。しかも、埋まっていたゴミによって今後問題が起きても国を訴えない、という特約も付いているので、あり得ない価格ではありません。
現時点でどこにも違法性もありません。
野党とマスコミは一体何を責めているのでしょうか?意味不明です。

以上、独り言でした。