8/14群馬県邑楽町の恩林寺へ
この日は餓鬼法要で新盆のお宅が参列しました

山門

六地蔵尊

手水舎

本堂

鐘楼堂

恵比寿さまと大黒さま

セミの抜け殻

ピント合いませんでしたが蝉も近くにいました

ご住職は通常御朱印だけにしてinstagramも辞めてしまったので、お掃除小僧のコスプレも無くなってしまいました
コロナ前は臨済宗建長寺派のご住職がお手伝いに来ていて、そのご住職達が上げるお経はライブさながらで素晴らしかったですが、今年もお一人での餓鬼法要でした
今年は恩林寺の彼岸花が満開のときにも参拝出来ず残念でした

話は変わり、8/12靖国神社参拝後のランチ
お店の名前多分、天鴻餃子房だと思います
エビチリを頂きました

都内で、この値段はお得ですね

エビチリ美味しく頂きました
靖国神社の道を挟んだ反対側にお店はあり、目茶苦茶混んでいて2人で廻していたようなので片付けも間に合わない状態でした
でも2人だから可能な価格設定
多少待ったりしますが、こういう美味しくてリーズナブルなお店には頑張ってもらいたいです