10/13日本代表vsカナダ代表を観に新潟県新潟市のデンカビックスワンスタジアムへ行ってきました

結果から言うと4−1で日本代表の勝利でした👏

日本代表vsカナダ代表 2023年10月13日 デンカビックスワンスタジアム ハイライト 


夜勤明けで2時間位しか寝ずに14:00頃に出発
関越道が思いのほか橋の工事が多く一車線規制で駐車場に着いたのは17:30でした
初デンカビックスワンスタジアム

試合開始前の花火の演出

スタジアムは青いペンライトとスマホライトで綺麗でした

試合は田中碧が前半2分にゴールしたが、GK大迫 敬介のファールでPK
大迫は飛んで残った足でシュートを防いだので助かりました
そして前半40分にはカナダ選手のクリアミスからもオウンゴール
42分に中村敬斗のゴールで前半は、3−0
後半4分またも田中碧のゴールで4−0
その後、中村敬斗が削られ足を負傷
後日車椅子に乗った写真を見ましたが捻挫だったようです
両チーム交代カードを使いながら試合は進み後半44分GK大迫敬介の弾いたボールをカナダのジュニオール・ホイレットに決められ4−1
試合はそのまま4−1で終了

選手写真が入口手前にあり写真撮影スポットになってました
GK大迫敬介がPKを止めたときは盛り上がりましたね!!
あそこで決められていたら流れが変わっていたかも知れません
サポーターが選ぶマン・オブ・ザ・マッチは田中碧が選出されてました

久しぶりの代表マッチ勝ち試合が観れて良かったです
へぎ蕎麦食べられなかったのが心残りでした