8/11盆休み前の仕事終わりに群馬県館林市のサボロザグリルへ

スペアリブ、チキン、ソーセージのセットを頂きました
以前よりポテトは減りましたが、食べきらないので丁度良かったかな
美味しく頂きました
サボロザグリル、通い始めた頃は空いてましたが今は結構な人気店になりました
車の割に空いてることもありますので、第2駐車場も利用してみて下さい


こちらは9月のとある日
スーパーで最近ホッキ貝の刺し身が売ってないので貝付きのやつが半額だったので初めて購入
左側のパックに付いた黒いものはホッキ貝が出した砂です

先ずはテーブルナイフを使い貝柱を取ります

内蔵を取り水洗いする

湯煎し、適当なサイズにカットすれば完成
ホッキ貝って1つから取れる量が目茶苦茶少ない
秋田帰省した際にスーパーで売ってる量を考えたら
やっぱり海がある県は単価が安いですね