9/2FIBA W杯2023 順位決定戦 日本🇯🇵vsカーボベルデ🇨🇻戦、80−71で勝利しパリ五輪出場権獲得しました👏

そして日本史上初の大会3勝

Akatsuki Japan🇯🇵おめでとうございます✨


日本vsカーボベルデ戦 ハイライト 2023年9月2日 


日本vsカーボベルデ戦後、ロッカールーム 


昨日は群馬クレインサンダーズのイベントがあり、帰りの車で何となく観ていたのですが、助手席で妻が『富永3決めた』とか色々言ってたので聞いてるばかりでした
後半開始直後に帰宅しましたが帰宅後の片付けとかでQ3は何となく、Q4からちゃんと観ましたが危なかった
最後は勝てたので良かったですが五輪までの課題が出来ましたね

パリ五輪出場権獲得出来たのは鷹ちゃんが日本国籍取得してくれたのが大きかったですね
彼のチーム貢献度は得点力以外でもかなりありましたからね

アジア勢の順位を見ても中国より上って信じられないです

以前から日本は中国には勝てませんでしたが順位決定戦でも最下位でアジア勢4位とはアジアも変わり日本やフィリピンも強くなりましたね


実は9/2の日本vsカーボベルデ戦、私1枚ですがチケット持っていたんですよ

渡邊雄太の空席発言で大人の事情チケットが販売されていたようで取れたんですが、直前過ぎて飛行機チケットが高くて譲ってしまいました
まぁ、8月のAkatsukiJapan2試合観戦して2試合とも負けたので現地観戦辞めた方がいいかなと
それにAkatsukiJapan・サンダーズ・SAMURAI BLUE・ザスパのチケットでかなり使っていたので、行かないと後悔するかも知れないけどお財布&妻とも相談して諦めました
サンダーズのイベントもあり、そちらなら妻と参加できましたからね

来年のパリに向けて、また強化試合が組まれると思うので、都合が付けばそっちに行きたいと思います

話は戻りますが、パリ五輪出場権獲得は今回のW杯メンバーだけでなくAkatsukiJapanに関わる全ての方で成し得た結果です
まさに日本🇯🇵一丸でした
皆さんおめでとうございます
そしてお疲れ様でした
怪我した選手は早期回復し、またAkatsukiJapanへ呼ばれるようリハビリ頑張って下さい

そしてバスケに興味を持たれた方、今月からプレシーズンマッチがBリーグ各チームで開催されています
来月からは2023−24シーズンが開幕します
是非アリーナへ足を運んで生で試合を観て下さい
代表選手がいなくても楽しめます
B2、B3は土足厳禁の場所もあるので各チームのHPやSNSを確認し出掛けて下さいね
バスケで日本を熱くする、バスケで日本を盛り上げましょう!!