FIBA W杯 8/31日本vsベネズエラ戦、86−77逆転勝利

Akatsuki Japan2勝目を勝ち取りました👏


ひえじ凄かった

3P成功率85.6%  6/7本

比江島の変態ステップ

パーソナルファウルが前半で3つになったときは『5ファールになるまで使える』と思いましたが結局4ファールで済み、比江島劇場で終わってみれば23得点


ベネズエラ戦ハイライト 比江島劇場 



ベネズエラ戦、逆転劇の立役者、比江島慎

 

ベネズエラ戦スコアリーダー

比江島慎23点

渡邊雄太21点

河村勇輝19点


河村勇輝はアシストも11とダブルダブル

W杯の得点とアシストのダブルダブルは日本人初🎉


チームでスコアリーダーの彼らをフリーにさせるプレーをしているので誰がとかではなくチーム一丸、沖縄アリーナの雰囲気を作ってくれたブースター、ファンの勝利でした


現時点でのスコアリーダー

※スポーツナビからお借りしました

鷹ちゃんベネズエラ戦は得点伸びませんでしたが12位


フィールドゴール9位

フリースロー11位

リバウンドは2位ですよ✌️
得点が少なくてもチームに目茶苦茶貢献してます

ひえじ3P成功率66.7%の4位
カーボベルデ戦も頼みます👌

河村アシストで6位
3Pも頼みますよ

馬場雄大は、ハエタタキでブロック3位
馬場雄大は肩が心配ですが、カーボベルデ🇨🇻戦も日本一丸で勝利をもぎ取り来年パリ🇫🇷へ行きましょう


Go Akatuki Japan🇯🇵



おまけ

ベネズエラのドゥロヘッドコーチ(↓上)がブラマヨ小杉(↓右下)に似ていると話題になっていましたが

※画像はお借りしました
我が家では、ジェラードンのアタック西本(↑左上)に似ていると話してました

そんなドゥロヘッドコーチ、ベテラン選手が多いベネズエラを選手交代で上手く回していました