8/19有明アリーナへW杯最後の強化試合、日本vsスロベニア観に行ってきました

結果から言うと格上スロベニアに35点差の68-103で敗戦


13:30過ぎに有明アリーナへ到着

初有明アリーナでした

ベアーキーチェーン欲しかったけど売切れでした

グッズ売場にはオプアリのとき無かった(と思われる)上のサインもありました

ここからはアリーナ内

サイン入りパネルと写真が撮れるコーナー

この日のAkatsukiJapanロスター

こちらはスロベニアロスター

スロベニアロスター紹介

AkatsukiJapanロスター紹介

日の丸のビッグフラッグ

国歌斉唱


試合はスロベニアエースのドンチッチが凄かった
簡単にやってる感じでしたが、ノールックパスとか何時味方を見ていたんだと言うようなプレーが連発してました

この日、注目の2人
🇸🇮ルカ・ドンチッチ、🇯🇵川真田 紘也

試合後は壮行会が行われました

スロベニア🇸🇮は、FIBAランク7位
日本🇯🇵は、同ランク36位
W杯前に本気のスロベニアと試合が出来たのは本番に向け良かったですね

この日の戦利品
赤い服を着ていくと貰えたうちわ
AkatsukiJapan+の抽選は参加賞のシール
アンケートで貰ったシールとネームタグ
写真はないですが応援ハリセンも貰いました
W杯は、是非悲願の勝利を!!
アジアNo.1目指して頑張れ
GO AKATUKI JAPAN🇯🇵