6/3富士嶽神社→子神社と参拝し、向かったのはお隣邑楽町に鎮座する鶉長良神社

御朱印は館林総鎮守長良神社で頂きました

鳥居と社号碑

手水舎

由緒
万治二年(1659年)に瀬戸井長良神社から勧請
御祭神は藤原長良公
明治末期の神社合祀令により天之忍穂耳命・天之穂日命・天津彦根命・活津日子根命・熊野久須毘命・多紀理姫命・狭依姫命・多紀津姫命・火産霊命・大山祇命・倉稲魂命・誉田別尊・罔象女命・市杵島姫命の十五柱(藤原長良公含む)となった

狛犬


拝殿

本殿

境内社


パンジー

キンギョソウ
もう終わりですね

スミレ


紫陽花


鶉長良神社までは一人での参拝でした
なので時間もあり境内の掃除をしようと思ってましたが誰かが掃除したようで綺麗になっていました
境内が綺麗だったので気持ちよく参拝出来ました