5/28ザスパクサツ群馬✕藤枝MYFC戦前に群馬県前橋市の前橋東照宮へ必勝祈願へ

5月限定端午の節句御朱印(書置き)頂きました

5月に頂けた御朱印

1日詣や月次祭などに参拝しないと頂けない御朱印もあります

鳥居と社号碑

御神祭 徳川家康公

由緒
前橋東照宮は江戸初期の大名松平直基公が幕府より最初に賜った領地、越前勝山(福井県)にて寛永元年(1624年)に創建した神社でございます。 江戸時代中期に松平家が各地の転勤を経て姫路城より前橋城に入城しましたが、大洪水の被害を受け、松平家は一時武州川越(埼玉県)に居住しておりました。 その時に川越で現在の社殿はご造営されました。江戸時代末期に前橋城が洪水の被害より復旧し、松平家は川越よりこの前橋の地へ戻ることとなります。 これに伴い、川越で築かれた社殿は一度解体され、現在の地に運ばれて明治維新を経て、明治4年に再築されたのでございます。 以後、現在に至るまで前橋の安全と平和を見守り続けております。

手水舎

狛犬


拝殿

本殿

外から見た本殿

境内社


ザスパの絵馬、結構掛かってました

サツキ

紫陽花
この日は残念ながら引き分けに終わりましたが、まだまだ半分以上試合は残っています
昇格POにも行ける可能性もあり、間違えば降格の可能性もあります
毎年のように得点力不足が問題ですが、どんどんシュートを打って可能性を拡げてもらいたいです

そして今日は天皇杯でヴェルディ戦でしたが2-1の敗戦
リーグ戦だけに集中して欲しいので負けは残念ですが良い方に捉えてもらいたいです