4/22桐生市の崇禅寺→宝徳寺へ参拝後、昼食へ
宝徳寺で床もみじ期間中に直書き対応していた為、予定より昼食が遅くなり、少し体が冷えてしまったので、とりあえず営業中のラーメン屋さんを検索し、お隣みどり市の『らぁめん城ヶ崎』へ

塩鶏白湯頂きました
魚介系スープは苦手ですが塩鶏白湯だったので、美味しく頂きました

検索したときに『ラーメンは旨い』というコメントがあり、店主が怖いのか何かあるんだろうなと思ったらアニヲタラーメン店でした

店内はアニメのポスターや声優のサインなど飾られているので、そういうのが苦手な方はお勧めしません
営業日時は変更があるようなので行かれる方はTwitterをチェックしてから出掛けて下さい


そしてこちらは5/1の我が家の玉ねぎたちです

帰省中の妹と益子春の陶器市へ行くのに実家へお裾分けとして収穫しました
まぁまぁの出来かな
玉ねぎは害虫にもやられないし育てるのは楽でいいですね
まだ植えてあるので徐々に収穫し、食べきれないのは陰干し保存したいと考えてます