5/6仙台市太白区にあるゼビオアリーナ仙台へ仙台89ers✕群馬クレインサンダーズ戦を観に行きました


結果から言うとオーバー・タイムのすえ、85−91で群馬クレインサンダーズ勝利しました

5/6仙台89ERS✕群馬クレインサンダーズ 第36節GAME1 ハイライト 


今回、秋田から帰る際にバスケかサッカーを観て帰ろうと妻と4月上旬頃に話してました

が、ブラウブリッツの試合は5/7、ハピネッツは5/6と5/7だったので、仙台に移動し5/6サンダーズの試合を観て帰ろうという話になりました


そして5/5に仙台へ移動、宿泊

翌5/6チェックアウト後は神社とIKEAに寄り、昼食を食べてゼビオアリーナ仙台へ

初めてのゼビオアリーナ仙台
オプアリに似ていると聞いていましたが、すり鉢状で見易いアリーナでした
他のアリーナに来るとオプアリのセンタービジョンの凄さを改めて実感します

⚡サンダーズ⚡ロスター
※○はスターティング5
#2 星野 曹樹 
#3 ○ マイケル・パーカー
#4 トレイ・ジョーンズ 
#7 五十嵐 圭 
#8 ○ 八村 阿蓮 
#11 野本 建吾
#14 菅原 暉 
#15 ○ アキ・チェンバース
#16 ○ 並里 成 
#25 ○ ケーレブ・ターズースキー 
#30 山崎 稜 
#40 ジャスティン・キーナン

ナイナーズロスター
※○はスターティング5
#0 ○ 小林 遥太
#2 小寺 ハミルトンゲイリー
#6 岡田 泰希 
#7 ○ 澤邉 圭太 #12 寒竹 隼人 
#14 青木 保憲
#21 渡部 琉 
#24 ジャスティン・バーレル 
#25 ○ ラショーン・トーマス 
#30 ○ 田中 成也 
#45 ○ ネイサン・ブース 
#91 片岡 大晴

Q1だけ観たら安心して観られる試合かと思ってましたがQ2終わり3点差

ハーフタイムは今シーズンのナイナーズテーマソング『Grind!2022-23』を制作した仙台のヒップホップユニットGAGLEのMC・HUNGERさんという方のライブがありました

Q3ナイナーズに逆転され、Q4はシーソーゲーム
ナイナーズリードで最後に同点となり、オーバー・タイムへ

オーバー・タイム、ナイナーズは疲れていたのかシュートが決まらず途中からサンダーズの勝利を確信し、試合を観ていました
この日は復帰した#4トレイ・ジョーンズが31得点、フリースロー13/13と凄まじかった
#25ケーレブ・ターズースキーが16得点7リバウンドでしたが他の選手は物足りなかった
#3マイケル・パーカーも12得点10リバウンドのダブルダブルでしたが、ゴール数が物足りないですね

対するナイナーズは#25ラーション・トーマス27得点19リバウンドとリバウンドが取れないサンダーズからしたら凄い数字で #45ネイサン・ブース25得点うち3P6/7と恐ろしかったです

この日はベンチ裏辺りにサンダーズブースターがおり、AWAY仕様の応援を試合前に練習
沢山のブースターが居たので心強かった
所々居たナイナーズファンは居心地悪かっただろうな

ナイナーズのマスコット『ティナ』とサンダーズマスコット『サンダくん』のコラボ缶バッジ買いました
コラボタオルもありましたか、コラボ缶バッジとタオルは毎回出ているのか他チームの物も販売してました

試合後、大抽選会がありましたが、サンダーズブースターは当選して無い感じでしたね
まぁ、ナイナーズファン向けですからね


話は変わり試合前
昼食は秋田で混んでいて食べられなかった『比内地鶏や』がアリーナ近くに有り入店

秋田ではラーメンメニューはない(はず)ので比内地鶏親子丼中華セット頂きました
ラーメンはスープが薬っぽい味がし、イマイチでしたが、親子丼は美味しかったです
サービスで食後にコーヒーが付きますが私も妻も飲まないので頂かず

メニュー
同じ店でもメニューも味も違うんですね
試合後、他のお店はお客さんが入ってましたが、ここは一組だけでした
秋田駅にある『比内地鶏や』の方が、やっぱ美味しいですね
お客さんもわかってますね