5/1妹が実家に帰省し、益子の陶器市へ行きたいというので2人で出掛けて来ました
ちなみに妻は仕事です

8:00頃に駐車場へ到着
平日だからか思った以上に空いていました
そして益子といえば共販センターのたぬき

早すぎたのかまだ空いていない店舗が、多かったですがメイン通りを先ずは北へ
いつも立ち寄る『Antiques』へ
懐かしい家具や建具などが売られています

『東峯未央さん』のテント
動物たちが可愛いですね

こんな可愛いテントもありました
ツツジも綺麗に咲いてました

城内坂信号側に出店していた『池上生花店』
ドライフラワーやリースなど可愛い花たちが置かれていました

こちらは路地裏テント『宮沢美ち子さん』
柿渋染めの布を販売していましたが私は木の実の方が興味ありましたね

腹筋くん今年もいました
お腹に座れます
いつも訪れている『赤羽まんぢう』は定休日でした
いちご大福や茶饅頭食べたかった

そして御昼は『創作旬彩じげん』で大根そばを頂きました
普通に美味しかったです
妹が唐揚げを頼み一つ貰いましたがサクサクジューシーで美味しかった
『連れて来てくれたから』と奢って貰いました

そして茨城県から来ていた『フェリークフルール』でブッダナッツとサルフレアを3つ購入
前回陶器市へ行ったときも『フェリークフルール』のドライフラワーやリースなどが気になってましたが買わなかったので今回は買う決断が出来て良かったです

私も妹も陶器は見ますが植物や花、流木や木の板などメインで見てました
私は子供の頃からそういったものが好きですが、兄妹だと似たような物が好きになるんだなと感じた陶器市でした