ザスパクサツ群馬は3/29に清水エスパルス、4/2栃木SCに連勝しました


そんな4/2午前中に群馬県立館林美術館へ行き、午後からは妻と群馬県太田市の太田運動公園市民体育館へ群馬クレインサンダーズ✕島根スサノオマジック戦を観に行きました

結果は80-87で敗戦

4/2 群馬クレインサンダーズ✕島根スサノオマジック B1 第28節 GAME2 ハイライト

 

この日は市民体育館ラスト試合
サンダーガールズが体育館前にいました
そしてこちらは4/15杮落としのオープンハウスアリーナ太田
左手前がオプアリ、右奥が市民体育館
サンダーズの話がある前から元々市長は2500人前後の新体育館建設を考えていたそうです
そこに太田市出身社長が経営するオープンハウスグループが経営不振のサンダーズの筆頭株主になったのが2019年
2020-2021シーズンB2優勝し、B1昇格
優勝を決めたのが太田運動公園市民体育館でした
※2018-2019シーズン地区優勝とプレーオフ準優勝したが経営不振で昇格出来ず
前橋市から2021-2022シーズンに太田市へ本拠地移転

太田市に新B1基準のアリーナ建設の話が持ち上がり、本拠地移転と通常なら考えられないスピードでオプアリが出来ました

オプアリ前には今シーズンの選手と練習生のサインと足型のプレートがあります
市民体育館へは14:00過ぎに入りました
この日は来場者プレゼントで#8 八村 阿蓮のボブルヘッドが貰えました
そして『カラダラボ』冠マッチということでマスクケースも貰えました

⚡サンダーズ⚡ロスター
※○はスターティング5
#2 星野 曹樹 
#3 ○ マイケル・パーカー 
#4 ○ トレイ・ジョーンズ 
#7 五十嵐 圭 
#8 八村 阿蓮 
#11 野本 建吾 
#14 菅原 暉 
#15 ○ アキ・チェンバース 
#16 ○ 並里 成
#25 ○ ケーレブ・ターズースキー 
#30 山崎 稜 
#40 ジャスティン・キーナン

島根スサノオマジックロスター
#1 後藤 翔平 
#2 ○ ペリン・ビュフォード 
#3 ○ 安藤 誓哉 
#4 ○ ニック・ケイ 
#6 北川 弘 
#8 リード・トラビス 
#13 阿部 諒 
#15 ○ 白濱 僚祐 
#26 津山 尚大 
#28 ○ ウィリアムス ニカ 
#55 谷口 大智
Q1 どうにか食らいつき2点差でQ2へ
Q2 ここだけ観たらダブルスコア
外国人選手にやられ過ぎましたね
Q3 HTで立て直し点差は2点縮まり12点差
Q4 一時はサンダーズも逆転しましたが西地区1位、16連勝中のスサマジは強かった
スサマジ#2 ペリン・ビュフォードに42点取られてますよ
現時点で今シーズンのリーグトップの得点力は凄まじかった
対するサンダーズ#4 トレイ・ジョーンズの26得点も凄いですが、#15 アキ・チェンバース #25 ケーレブ・ターズースキー #40 ジャスティン・キーナンの3人が5ファールアウトじゃ勝てませんね

この日のON FIRE賞は#2 星野 曹樹
前日、同点で迎えたラストワンプレーで#2 ペリン・ビュフォードをマークし、ブザービーターの3Pを決められスサマジが勝利しました
そのとき悔し泣きをした姿を見て皆さん応援したくなったんだと思います
Q1に#2 ペリン・ビュフォード相手のディフェンスは非常に応援したくなり、彼が成長して欲しいという水野HCの思いも感じました
HTに私も#2 星野 曹樹へON FIREしましたよ🔥

そして市民体育館最後ということで試合後には記念撮影が行われました
水曜日にはまたまた強敵の千葉ジェッツ戦があります
難しい試合になると思いますか連敗ストップ宜しくお願い致します

そしてまたまた¥1000のサンダーズガラポンやってきました
私は5等の太田ブルーユニホーム
マイケル・パーカー自宅にあるのでダブりました
3等の選手タオルは野本 健吾でした
妻は2回とも5等の太田ブルーユニホームで2回とも八村 阿蓮でした
『阿蓮のものってないよね』と駐車場に着いたときに妻が話していたらダブりました

そしてこの日の昼ご飯はサンダーズとザスパのスポンサーにもなっている『どデカ唐揚げわっしょい』の唐揚げ丼


私はタルマヨ抜き
ボリュームもあり美味しかった
店舗のテイクアウトだと同じ値段で唐揚げが1個プラスのメニューがあります
またザスパかサンダーズが勝つと、どデカ唐揚げプラス1サービスがあるみたいですよ