8/14久々に群馬県館林市の『鴨亭』へ

私達の前に二組待っている方がいたので日陰で待っていたら何やら上から音が…

って、猫(ΦωΦ)がいた!!
ちっちゃくて可愛かった
前のグループが呼ばれて扉を開けたら一緒に猫も入ってお店の方が何処かに追い払ってた
多分二階とかかな?

この日は、というか頼んだのは、いつもの『きざみ鴨せいろ』
珍しく中盛にしました
鴨汁が相変わらず美味しい
蕎麦は製麺所に依頼してるっぽいので、普通ですが鴨汁に絡んで旨いんですよ
蕎麦湯は鴨汁が濃いので、その日1日喉が渇くので、ここでは飲まないようにしてます
出来ることなら鴨汁だけテイクアウト出来るなら持ち帰って他の麺と食べてみたい
『きざみ鴨せいろ』ならテイクアウト出来るはず

メニュー




こんなにメニューあり、何十回も食べに行ってますが2種類位しか食べたことないです
多分、これからも『きざみ鴨せいろ』しか食べないんだろうな


話は変わり、8/15久しぶりに我が家の守り神に会いました
ヤモリですよ
害虫を食べて家を守ってくれます
数日続けて見ましたが最近見掛けないと思っていたら昨日、久々に会えました
妻はヤモリとか苦手みたいですが、私からすると可愛いやつです
玄関先でも、一度ちっちゃいヤモリに会いましたが、それっきり
これからも末永く我が家を守って下さいね